ブログ

素敵な街

こんにちは。ケイ往診クリニックの森河です。

 

本当に暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。訪問診療では我々3人が患者さんのお宅に伺いますが、年配の方の中にはクーラーを全くつけない方もいらっしゃいます。家の中でも熱中症になることがありますので、しっかりとクーラーをつけて頂き、水分もこまめにとって、少しでも涼しく夏をお過ごし下さいね。

 

私は大阪生まれ大阪育ちでこれまで西宮にはあまり縁がございませんでした。今年の4月に鳴尾町でケイ往診クリニックを開院してから西宮市内を走り回っておりますが、ようやく地図や道路の名前が頭に入ってきました。公園や学校も多く、大きな商業施設から路地裏の名店まで様々なお店があり、住みたい街ランキング上位の常連なのも納得です。

これからも西宮市を中心に、訪問診療を行って参ります。患者さんから、「自宅に先生や看護師さんがこまめに来てくれるなんて知らなかった」と仰って頂くこともあります。このブログが訪問診療を知るきっかけになれば嬉しいです。このブログをご覧になられた方やそのご家族様で、様々なご事情で病院に通院するのが困難な方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい。

では、また次のブログでお目にかかります。

 

 

西宮市の訪問診療・在宅医療・往診  ケイ往診クリニック

 

医師 森河 紘希